handmade niko

ハンドメイドのブログです。ちょろっと作ったものを売ったりしてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

スイートポテトタルト

この組み合わせが美味い。 少し手間がかかりますが、生地を作って、スイートポテトを作って、型に入れて焼くと美味しいです。 少し前、夫が会社からサツマイモを山ほどいただいてきて、使い切れず、スイートポテトタルトを毎日作った。そろそろ飽きてきた子…

ウール100%スカート

スカートは無事に完成し、サイトにUPしております。 https://minne.com/lemka0412 今回はウール100%の厚手のスカートです。 ウールの特徴。 熱伝導率が低いので、冬は暖かいです。染色性が良い。色落ちしにくい。弾性が高く型くずれしにくい。 しわになりに…

もう直ぐ完成

リボン出来上がってる。 ロックミシンも済み。 今はウエストです。

週末

週末何してたかな。 土曜日は休憩の日なんです。ずっとミシンは肩が痛くなります。 ミシンをお休みする日。 日曜日は、お友達夫婦が食事に来ました。 一緒にお鍋しました。 これは子供の体操服のズボン。 学校でリサイクルフェアというものがございまして、…

ハンドメイドの丁寧

先ほどのぞかせていたブログ。 ハンドメイドの素晴らしさを知ってほしいと書いてあった。 確かに。 作り手は一点一点、丁寧に作るんです。 既製品でもほんとに良いものはあります。ハンドメイドも良いものがあるんです。時間をかけて、一点一点気を遣って作…

こんなにいいものが。

座椅子。 自転車で隣の市まで美容院に行って来ました。帰り道で見つけたリサイクルショップへ寄り道。 座椅子が780円で売っていた。結構しっかりしてる。 売り文句に、「ペアでいかか?」とあったので、店員さんに、もう一個あるのか聞いてみると、もう一個…

エプロン

息子が学校の家庭科の授業で作ってきたエプロン。 今はこんなおしゃれなデザインなのですね。わたしの頃は。。。いやいや歳がバレるね。 型紙はなく、このエプロンの裏に、縫い代や縫い方の記載があるのだそう。 洗濯すると、その文字は全部消えるんだと。ほ…

爪切りの前に

先日も紹介しました。我が家の娘。 スムースチワワ。3歳9ヶ月。 名前「ニコ」 今日はニコさんの爪切り。 トリミングショップは家の近く。松林がいっぱいの公園の近く。 ちょっと暖かいので、寄り道。 リード忘れたため、あちこち歩けず。 10分ほど公園に座…

食べ放題

ポストに入ってた。 焼肉キングの食べ放題、割引券。 息子は、行きたーいとのこと。 なので、ちゃっかり切り取って、お財布に忍ばせておきます。 15%オフは良いですねー。 焼肉キングのオススメ度はいかばかり。。。?

ウール100% 人気チェック柄

次回作が決定です。 こちらの生地。 ウール100% チェック柄。 こちらの生地で、ふんわりスカート リボン付きをお作りいたします。 一点のみの販売になります。 今月より、ブラウス作り始めます。まずは、自分用ですよね。数年前にずっと作っていたのですが、…

発送完了

完売した、カシミヤ混のふんわりスカート、本日全て発送完了いたしました。 ありがとうございました。 来月からもステキな作品をUPできるよう頑張ります。 お写真 こちらは、我が家の娘でございます。 スムースチワワ3歳9ヶ月。 ワンコなのに、寒いの大嫌…

完売御礼

カシミヤ混ウールふんわりスカート リボン付き。 お色3色、2点ずつのご用意をしておりました。 濃いベージュ 濃いグレー ブラウン ありがとうございます。全て完売いたしました。 今後もいろんなデザインのスカートを出品致します。 よろしくお願いいたしま…

観葉植物

我が家にやってきて三ヶ月のこの子。 名前はまだない。 観葉植物なんだけれど、種類がわからない。 なので、まだ名前もつけていない。 「名無しちゃん」 三ヶ月で、けっこう大きく育ったんです。

ちょこっと覗き見

今回出品しております、カシミヤ混ウールふんわりスカートの製作途中です。 ウエスト縫います。 ロックミシンもオッケー。 こちらはウエストのリボン。 長さ150cm 縫製は丁寧に。 縫い目が綺麗に。 でも、お洗濯に強く。 気に入って購入してくださったスカー…

(77)カシミヤ混ウールふんわりスカート リボン付き

本日カシミヤ混スカートの最後の一点を出品致しました。 https://minne.com/lemka0412 ジャケットなどを合わせてきちんとコーデに。 セーターなどと合わせてカジュアルコーデに。 どちらもオッケー。 ぜひご覧になってください。

紅葉

京都の紅葉、母が行ってきて写真をくれました。 私も行きたいなぁ。 12月1週目、まだ紅葉してるのかな。

カシミヤ混ふんわりスカート

現在人気のカシミヤ混のふんわりスカートです。今週中に最後の一点をUPさせていただきます。 カシミヤ混の生地を限定特価で仕入れることができ、数量限定での販売となりました。 最後の一点は濃いベージュ(4000円)です。 サラサラの肌触りの生地で、履き心地…

handmade niko

初めまして。 handmade niko です。 若かりし頃より。。。小物作りから始めて、今は服などを作っています。 minneで少しだけ販売もさせていただいています。 minne.com ときどき、ブログの更新もします。